HOME > 新着情報 > 年別 > 2021年 > 「ろうきんアプリ」リニューアルについて

「ろうきんアプリ」リニューアルについて

2021年4月8日

 北海道労働金庫は、「ろうきんアプリ」をリニューアルし、新たに「住所変更」・「Webお知らせ」・「相談・予約」・「QRコード決済」の機能がご利用いただけるようになりました。アプリのアップデートがまだの方は、各アプリストアより「ろうきんアプリ」を検索のうえ、アップデートを実施ください。アプリの更新がお済みでない場合、2021年4月19日以降はログイン時に更新画面へ遷移します(※実施日は変更となる場合がございます)。

 この間「ろうきんアプリ」に関する不具合が発生しておりましたが、現在不具合についてはすべて解消しておりますので、アプリをアップデートのうえご利用ください。お客様にご迷惑とご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 新たに追加となった機能は以下のとおりです。

1.「住所変更」機能

 ろうきんにお届けの住所・電話番号等を変更できます。

 ※ろうきんに届出いただいている電話番号からの発信による本人認証を行い、受付後即時に変更します。なお、マル優・マル特の非課税貯蓄申告をされている方、財形預金をお持ちの方、公共債・投資信託、iDeCo、生命保険をお持ちの方は、別途書面による手続きが必要になります。

2.「Webお知らせ」機能

 ろうきんから郵送によりお届けしている各種書類(帳票)をスマートフォンで確認できます。

 ※「Webお知らせ」をご利用いただくと、お客さまにお届けしている帳票は「郵送」から「電子交付」に変更になります。対象帳票は「ろうきんダイレクト」のホームページ<外部リンク>でご確認ください。

3.「相談・予約」機能

 「来店のご予約」ページから、ろうきんにローンや資産運用などの相談・予約ができます。

4.「QRコード決済」機能

 ろうきんの預金口座からチャージができるQRコード決済のアプリを表示することができます。

 ※「QRコード決済」については、現在ろうきん口座の口座連携・チャージを中止していますが、「QRコード決済サービス」はご利用できます。(口座連携・チャージの再開時は、別途お知らせいたします。)

 ※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

5.ご利用にあたって

(1)アプリ推奨のOSの詳細や、その他のご留意事項は、以下の関連リンクよりご確認ください。

(2)アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのアップデートや利用時にかかる通信料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。 

関連リンク

「ろうきんアプリ」ダウンロードはこちら