HOME > 重要なお知らせ > 年別 > 2015年 > 労働金庫を装い、口座情報などを盗み出そうとするメールにご注意ください

労働金庫を装い、口座情報などを盗み出そうとするメールにご注意ください

2015年8月24日

 平素は北海道労働金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 労働金庫を装ったメールで、「暗証カードを再発行するため、メールのリンク先からお客さまの情報を再登録することが必要で、それをしないと来月よりATMの利用ができなくなる」旨を記載したメールの着信が確認されています。
 リンク先から不正サイトに誘導して、入力されたお客さまの情報(口座番号・暗証番号等)を盗み出す意図があると推測されます。

 このようなメールを労働金庫が送信することはありませんので、受信された際は破棄されるようお願いいたします。また、メールのリンクを開き、リンク先画面にお客さまの情報を入力することは、絶対におやめください。
 万一このようなメールにより、お客様の口座情報(口座番号・暗証番号等)を入力してしまった場合は、すぐにお取引店までご連絡ください。

 また、労働金庫がお手持ちのキャッシュカードやろうきんダイレクトご契約者カードを一斉に再発行することはしておりません。お手持ちのカードは引き続きご利用いただけますので、ご安心ください。

以上