HOME > よくあるご質問 > ご住所変更手続きについて > ご住所変更手続きについて

ご住所変更手続きについて

住所変更

次のいずれかの方法によりお手続きください。
財形貯蓄をご利用の場合、原則お勤め先でのお手続きも必要となります。お勤め先ご担当部署さまにお問合せください。

1.ろうきんダイレクトでのお手続き

ろうきんダイレクトをすでにご契約のお客さまは、パソコン・スマートフォンからお手続きいただけます。
​ご契約がない方も、初回利用登録(無料)で即時利用が可能となります。​

「ろうきんダイレクト」はこちらから
​※マル優・マル特・国債・投資信託・iDeCoをご契約の場合、別途所定のお手続きが必要です。

2.ろうきんアプリでのお手続き

「ろうきんアプリ」をインストール後、「住所変更」よりお手続きいただけます。​​

「ろうきんアプリ」はこちらから
※ろうきんにお届けいただいた電話番号からの発信による本人認証を行います。
​※マル優・マル特・国債・投資信託・iDeCoをご契約の場合、別途所定のお手続きが必要です。

3.ホームページでのお手続き

ホームページからの住所変更につきましては、変更完了までお日にちがかかります。​​

「ホームページでの住所変更」はこちらから<外部リンク>

4.電話でのお手続き

お取引店へご連絡ください。​​

「店舗(住所・電話)一覧」

5.窓口でのお手続き

お取扱店で住所の「変更届」をご提出ください。​​

「店舗(住所・電話)一覧」

(お手続きに必要なもの)

●共通

  • 通帳(証書)
  • お届出印
  • 運転免許証などご本人さまであることを確認できる書類

●マル優・マル特をご利用中のお客さま​

  • ご利用資格を証明する書類
  • ​個人番号が確認できる書類

●国債・投資信託をご契約中のお客さま

  • 個人番号が確認できる書類